【ラグビー】ワールドカップ注目選手!準決勝、決勝この選手は見逃せない!

スポーツ
スポンサーリンク

こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です。

日本は惜しくも南アフリカに負けてしまいました。
でも初のベスト8進出で盛り上がらせていただきました!

特に、南アフリカのデクラーク選手目立ってましたね、

そこで今回は、ラグビーワールドカップベスト4の注目選手を紹介していきたいと思います。

こんなあなたにおすすめ!
    • もっとラグビーワールドカップを楽しみたい人
    • ラグビーワールドカップの注目選手が気になる人
    • 準決勝、決勝が待ちきれない人
    • 準決勝、決勝とどの選手に注目すればわからない人

ラグビーワールドカップの注目選手を知って、
もっと楽しくラグビー観戦をしていきましょう。

スマホからでも視聴可能なので、ぜひクリックして確認してみて下さい!

【スカパー】まだ間に合う!ラグビーワールドカップをスマホから生中継で応援しよう!
こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です。 先日、史上初の決勝トーナメン進出ベスト8が決まったラグビーワールドカップ。 グループリーグは白熱した試合ばかりで目が離せませんでした。 10月20日(日)準々決勝 日本vs南アフ...

ちなみに準決勝の試合は、こんな感じです。

準決勝
1 10/26(土) 16:30~ イングランド
vs
ニュージーランド
2 10/27(日) 17:30~ ウェールズ
vs
南アフリカ

まずは、準決勝第一試合のイングランドから見ていきます!

ラグビーを見るなら下をクリック👇

スポンサーリンク

イングランド注目選手

まずは、世界ランキング2位で、ワールドカップの優勝経験もあるイングランド代表の注目選手を紹介していきます!

オーウェン・ファレル

名前 オーウェン・ファレル
生年月日 1991/9/24
ポジション SO/CTB(スタンドオフ/センター)
身長 188cm
体重 92kg

イングランド代表の”優勝のカギを握る男” オーウェン・ファレル選手です!

パス、ラン、キックと三拍子揃っている天才司令塔です。

世界最優秀候補にも3度ノミネートされており、
もしイングランド代表がワールドカップを優勝したら世界最優秀選手賞受賞の可能性が十分にある選手です!

キックの精度も高く、独特なルーティーンも特徴的。

イケメンなので、女性人気も高いです!!

ジョニー・メイ

名前 ジョニー・メイ
生年月日 1990/4/1
ポジション WTB(ウィング)
身長 188cm
体重 90kg

イングランドが誇る世界最速の男とも言われております!

とにかく早いトライゲッターで、
40m走では秒速10.49mを記録して、あのウサイン・ボルトを上回っているそうです!

ジョニー・メイ選手のトライをぜひお見逃しなく!

しかし、この前のオーストラリア戦で負傷したので少し心配です。

ラグビーを見るなら下をクリック👇

ニュージーランド注目選手

ニュージーランド代表こと「オールブラックス」の注目選手を紹介していきます。

世界ランキング1位で、今大会3連覇を狙う優勝候補第1位の最強チームです!

個人的に、ワールドカップのチームの中でかっこよくて一番好きなチームです。
特に試合前のハカを見るだけで、鳥肌立ちまくりです。

ボーデン・バレット

名前 ボーデン・バレット
生年月日 1991/5/27
ポジション SO(スタンドオフ)
身長 187cm
体重 91kg

2年連続も世界最優秀選手に選ばれているボーデン・バレット選手!

ワールドカップ3連覇のカギを握る選手間違いなしです!

ボーデン・バレット選手の一番好きなプレーは、
ボールを前に蹴って、自分で取って、トライまで行ってしまうところです。

見ていて楽しい、かっこいいです!

正確無比なキックも魅力的です。

まず、オールブラックスで一番注目すべき選手です!

リーコ・イオアネ

名前 リーコ・イオアネ
生年月日 1997/3/18
ポジション CTB/WTB(センター/ウィング)
身長 189cm
体重 103kg

活躍間違いなしのオールブラックスの若きエースです!

年齢が22歳とまだまだ若く、これからもどんどん伸びていく選手です。

2017年には、ワールドラグビーの新人賞にも輝いています!

キレのあるステップとトライへの嗅覚で、トライを量産しています。

ラグビーを見るなら下をクリック👇

ウェールズ注目選手

2019年、シックスネーションズを全勝で優勝しています!

世界ランキング3位で、今大会は未だに決勝進出をしたことのないウェールズ代表の注目選手を紹介していきます。

シックス・ネイションズSix Nations6か国対抗)は、ヨーロッパの6カ国が参加する国際ラグビー大会。

優勝回数
 ウェールズ 39回
 イングランド 38回
 フランス 25回
 アイルランド 23回
 スコットランド 22回
 イタリア 0回

出典:wikipedia

アラン・ウィン・ジョーンズ

名前 アラン ウィン・ジョーンズ
生年月日 1985/9/19
ポジション LO(ロック)
身長 198cm
体重 121kg

ウェールズ代表のキャプテンであり、精神的支柱になっている選手です。

もはや、ウェールズラグビーのレジェンド選手であり、
「古代のガイア戦士」と言われています。

タックルが一番も持ち味で、迫力やばいです!

現在は、世界のベストLOとも称されているおります。

ガレス・デービス

名前 ガレス・デービス
生年月日 1990/8/18
ポジション SH(スクラムハーフ)
身長 178cm
体重 86kg

ワールドカップのグループリーグで見せたインターセプトがまだ記憶に残っている選手です。

インターセプトが得意なので、よく注意してみてください!

足が速く、トライの量産にも期待です!

ラグビーを見るなら下をクリック👇

南アフリカ注目選手

日本を準々決勝で下した南アフリカの注目選手を紹介していきます。

世界ランキング4位で、ラグビーワールドカップを2回制覇しているラグビー強豪国です!

ファフ・デクラーク

名前 ファフ・デクラーク
生年月日 1991/10/19
ポジション SH(スクラムハーフ)
身長 172cm
体重 80kg

日本戦で大活躍だったデクラーク選手!

その準々決勝でプレイヤー・オブ・ザ・マッチ(POM)に選ばれています。

身長が172cmしかないのにタックルも果敢にいくので、かっこよすぎでした。

見ていたら日本のパス出すところにもういるのってくらいの読みの鋭さが魅力的です。

スクラムハーフとして、ピッチ全体を見渡し、試合の流れを常にコントロールしています。

マルコム・マークス

名前 マルコム・マークス
生年月日 1994/7/13
ポジション HO(フッカー)
身長 189cm
体重 117kg

世界最高峰のHOと呼び声の高いまだ25歳のマルコム・マークス選手。

スクラムも強く、激しいタックルも魅力的です。

また、自分でトライを決める決定力も備えています。

2017年は南アフリカ最優秀選手最優秀若手選手南アフリカのスーパーラグビー最優秀選手の3冠を獲得するほどのスーパースターです!

これからもずっと活躍していく選手だと思います!

ラグビーを見るなら下をクリック👇

まとめ

今回、ラグビーワールドカップ ベスト4の注目選手を紹介してきました。

他にもまだまだすごい選手がたくさんいます。

この中でも一番好きなのは、オールブラックスのボーデン・バレット選手です!

みなさんもオールブラックス戦は注目してみて下さい!

ありがとうございました。

ラグビーを見るなら下をクリック👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました