【マグネット式充電ケーブル】イライラとはおさらば。カチッと便利!おすすめです。

商品
スポンサーリンク

こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です。

片手でカチッと便利!マグネット式充電ケーブルを紹介します!

こんなあなたにおすすめ
  • いざ充電したいのにケーブル端子が壊れていてイライラ
  • ケーブル端子を差し込みづらくてイライラ
  • 充電しながらスマホをいじっていたら、誰かがケーブルに引っかかって、スマホが破損

こんな経験ありませんか?

このマグネット式充電ケーブルにするだけで、
こんなイライラとはおさらばできちゃいます!

かれこれマグネット式充電ケーブルを2年も使っています。

具体的には、

  • マグネット式充電ケーブルとは?
  • 良い点
  • 悪い点
  • 口コミ、評判

の順に紹介していきます。

普通の充電ケーブルからマグネット式充電ケーブルに変えていいことしかないので、
みなさんもぜひ使っていただきたいです!

それでは商品を紹介していきます。

スポンサーリンク

マグネット式充電ケーブル とは?

マグネット式充電ケーブルとは、
デバイスとケーブルとの接触部分がマグネットになっている充電ケーブルのことです。

使用する場合は、デバイスに専用の端子を付ける必要があります。

専用のプラグは3種類あ。

  • Type-Cプラグ     ⇒最新型のスマホ(Samsung,Huawei など)
  • ライトニングプラグ(L)⇒iOS端末(iPhone,iPadなど)
  • Micro-USB       ⇒Android携帯(Xperia,AQUOS,タブレット,ポータブルスピーカーなど)

購入すると、この3種類がついていきます。

ケーブル端子がデバイスに差し込みづらくてイライラすることなく、
マグネットのため、充電ポートに近づけるだけでカチッと繋がってくれます。

また普通の充電ケーブルだともろいため、
何回も使っていると接触が悪くなったり、壊れることがありますが、
そんな心配もいりません。

普通は、I字型の充電ケーブルですが、
L字型のデザインがあり、充電しながらのゲームや動画鑑賞の際に、
ケーブルが邪魔にならないので、快適に見ることができます。

LEDライト付きのため、暗闇でもすぐに見つけられます。

寝る前にわざわざ電気をつけなくていいので、
これも地味にうれしいです。

また、急速充電可能なため、普通の充電ケーブルに比べて早く充電できます!
おすすめはQuick Charge 3.0(QC3.0) に対応した商品にすると早いです。

マグネット式充電ケーブルの良い点

地味なイライラが解消!取付簡単!

マグネット式のため、子供から高齢者まで誰でも簡単にケーブルを取り付けることができます。

差し込みづらくてイライラすることはありません。

専用の端子をスマホなどのデバイスに挿しこんでおけば、
ただケーブルに近づけるだけで、簡単に接続できます!

Androidみたいに表裏を気にしなくてよいもいいです。

この簡単に充電できるのが一番の売りです!

特に、目の悪い方や手先が不器用な人にはおすすめです。

家の配線がスッキリ!

どのデバイスでも同じケーブル一つで充電可能なため、家の配線がスッキリ!

専用の端子が入ったデバイスは、
どれも同じケーブルで充電することができるようになります。

正直これが一番うれしかったです。

一軒家で、家族がバラバラのスマホを使っているので、
リビングにiPhone用、ダイニングにAndroid用の充電器とどこに何があるかわからなくなることがありました。

でもこの充電ケーブルにすることで、みんな同じケーブルになので、
どこの部屋でもケーブルが使えて超便利になりました。

家族全員が今は、このマグネット式充電ケーブルを愛用しています!

特に、バラバラのデバイスを使っている家庭にはおすすめです!

ケーブルが光るので、暗闇でも簡単!

暗闇でも、ケーブルのLEDライトが光っているため簡単に充電ケーブルを探すことができます。

実際、結構明るいです。

寝る前に電気を消して、充電し忘れたので、
また電気を付けにいったこともあるかと思います。

そんな面倒もこれがあれば解決です!

ケータイの破損リスクも軽減!

無理に強い力が加わると、
ケーブルが壊れたり、スマホを落とすことがありますがそんな心配もなし!

マグネットのため、強い力が加わると外れるので安心です。

特に、小さなお子さんがいる家庭にはもってこいです。

マグネット式充電ケーブルの悪い点

専用端子をつけなければならない

特に、iPhone8以上の方は要注意です。

充電場所に専用端末をつけるので、イヤホンが挿せなくなってしまいます。

今はもうBluetoothのイヤホンがでているので、そこまで心配はいらないですが、、、

また、専用端子は小さいのでなくさないように注意です。

専用端子単体でも販売しているので、なくしても安心です。

モバイルバッテリーには少し不向き

モバイルバッテリーでマグネット式充電ケーブルを使うのは少し不向きです。

マグネットで接続されるため、バッグ中や歩きながら使っていると取れてしまいます。

特にバックに入れておくと、勝手に取れてしまうので要注意です。

口コミ、評判

ここからは、マグネット式充電ケーブルの口コミや評判を見ていきます。

使ったらやっぱり便利という声が多いです!

また不良品の場合もあるらしいので、
ちゃんと口コミを見たほうがいいですよ!

このブログで紹介しているのは、
いつも使っていて壊れないものなので安心してください!

まとめ

今回は、マグネット式充電ケーブルを紹介してきました。

正直これを使ったら、手放せなくなるほど便利な商品です。

充電コードはすぐに壊れてしまいますが、その心配はありません。

より快適に、便利に、少しのイライラがなくなります!

ぜひ一度試してみて下さい!
買って損はないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました