【プリズンブレイク】登場人物紹介!マイケルかっこよすぎ!

おすすめ
スポンサーリンク

こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です!

今回は、いつみても最高に楽しい「プリズンブレイク」の登場人物について紹介していきます。

出演したいた人は今もいろんな映画がドラマに出ています!

「プリズンブレイクって誰が出てたっけ?」

「スクレって誰だっけ?」

「マイケルって他に何でてるの?」

と思ったあなたはぜひ読んでみてください!

主要のキャラを紹介していますので、
ぜひ最後までご覧ください!

まずは、「プリズンブレイク」について紹介していきます!

スポンサーリンク

プリズンブレイクとは?

「プリズンブレイク」とは、アメリカの大人気ドラマであり、2006年から2010年までに4シーズン、2017年にシーズン5が放送され、日本でもたくさんの人が見ていました!

物語の内容は、

元建築士でIQ200の主人公(マイケル・スコフィールド)が、副大統領の弟を殺したと無実の罪で、死刑宣告された兄(リンカーン・バローズ)を助けるために、刑務所に入り、脱獄計画を実行していく物語です!

正直最初は、脱獄の何が面白いの?って思ってみていなかったのですが、
見ていくうちに止められなくなる程毎回楽しいドラマです。

特に、主人公であるマイケル・スコフィールドは、
頭が良くてかっこよすぎるので、好きになる人もたくさんいます!

自分もこのくらい天才になりたいと思ってします程です。

「プリズンブレイク」を見たいあなたは↓をクリック!

登場人物

「プリズンブレイク」は、いいキャラした登場人物がたくさん出てきます。

まずは、主要キャラを紹介していきます。

マイケル・スコフィールド


出典:PRISON BREAKニュース

ウェントワース・ミラーが演じる主人公マイケル・スコフィールドです。

「プリズンブレイク」で一番好きな人物です。

マイケルは、IQ200と頭がものすごく良く、もし脱獄するならこのくらいの頭がなければ無理でしょと思いました。

副大統領の弟を殺したと無実の罪で、死刑宣告された兄(リンカーン・バローズ)を助けるために、自分から刑務所に入るところも兄貴思い出男気があってかっこいいです。

刑務所に入る前に相当な下準備を重ねてきており、
全身に刑務所の見取り図のタトゥーを掘り、それを見て脱獄を進めていきます。

シーズンが進むにつれて、どんどんマイケルの頭のよさやカッコよさが出てくるので、最後まで見逃せません。

あと、普通に顔が超かっこいいので憧れます。

他の作品

「プリズンブレイク」を見たいあなたは↓をクリック!

リンカーン・バローズ


出典:PRISON BREAKニュース

ドミニク・パーセルが演じているマイケルの兄リンカーン・バローズです。

副大統領の弟を殺したと無実の罪で、刑務所に収監されいます。

物語を進めていくには、欠かせない重要人物です。

リンカーンは、マイケルみたいに頭が良くないですが、
切り込み隊長的なところがあり、ケンカっ早い性格です。

また、シーズンごとに出てくる女に惚れられているので、
女性は、一緒に窮地を乗り来れるとカッコよさに惚れてしまうのかもしれません。

他の作品

サラ・タンクレディ


出典:PRISON BREAKニュース

サラ・ウェイン・キャリーズが演じる刑務所の女医サラ・タンクレディです。

最初は刑務所の女医ですが、シーズンが進むにつれてマイケルと距離が密接になり、シーズン5では子供までできてしまいます。

サラは州知事の娘であり、元薬の中毒者です。

すごくたくましい女性で、シーズン4ではいろいろと問題が起こり、
刑務所に収監されてしまします。

サラはドジなところがあったり、ヘマをすぐするので、個人的には好きになれません。

他の作品

フェルナンド・スクレ


出典:海外ドラマ『プリズン・ブレイク シーズン5』公式サイト

アマウリー・ノラスコ演じるマイケルの親友フェルナンド・スクレです。

個人的にスクレはいつも少し役に立つので、ちょっと好きです。
気のいいプエルトリコ人で人間的に見てて面白いです。

スクレは、マイケルが兄を助けるために収監された刑務所の同部屋であったため、
マイケル達を一緒に脱獄しました。

スクレが投獄された理由も、恋人のマリクルースに指輪を買うために酒屋に強盗に入り、現行犯逮捕を他の囚人に比べてへぼいのでそこも面白いです。

脱獄後の逃走で車が必要になるのですが、
すぐに窓から棒を挿し、カギを開け、線を接触させることでエンジンまでつけちゃいます。

こういう小技が得意です。

他の作品

セオドア・バッグウェル


出典:PRISON BREAKニュース

ロバート・ネッパー演じるTバックことセオドア・バッグウェルです。

Tバックは、6人の幼女と少年をレイプ・殺害した凶悪犯で、終身刑になっています。
脱獄した後もすぐに人を殺してしまう最低なやつですが、面白い人物なので見ていると愛着がでてきます。

フォックスリバー刑務所の脱獄からずっと一緒に出ており、
その後もシーズン5までしつこくでてくる悪役みたいな感じです。

痛みにめっぽう強く、
自分の手が切断されたときの手術では、麻酔なしで行っています。

マイケルにいつも出し抜かれており、
いつか復讐を誓っていますがいつもマイケルには負けています。

また、すぐに強いほうにつく裏切り者で、
なのに生きているのがすごいと思います。

他の作品

ベンジャミン・マイルズ・フランクリン


出典:PRISON BREAKニュース

ロックモンド・ダンバー演じるシーノートことベンジャミン・マイルズ・フランクリンです。

シーノートは、元アメリカの軍人で、上司にはめられて刑務所に入れられました。

刑務所内では、物資の調達やでなんでも手に入れてこれるすごいやつでした。
シーズン1では、最後になってマイケル達の脱獄に気づき仲間になります。

その後もちょくちょく重要なところで出てきますが、
シーズン5で一番活躍していました。

他の作品

ブラッド・ベリック


出典:PRISON BREAKニュース

ウェイド・ウィリアムズ演じるフォックスリバーの悪徳看守のブラッド・ベリックです。

ベリックは、シーズン1では超むかつく悪徳看守長をしていましたが、
フォックスリバー刑務所を出てからも登場しており、最後の死に方は超かっこいいです!

シーズン3のSONAという刑務所に入っているときは、ズタボロにされかわいそうでした。

他の作品

アレクサンダー・マホーン


出典:PRISON BREAKニュース

ウィリアム・フィクナー演じる元FBI捜査官アレクサンダー・マホーンです。

マホーンはシーズン2から登場し、脱獄したマイケル達を追うFBIとしてマイケル達を追い詰めました。唯一マイケルの暗号に気づくほど頭がキレかっこいいです。

シーズン3、4では、仲間になり一緒に裏組織を倒すのですが、
そこでもマホーンとマイケル二人がいると心強いです。

過去に殺人を犯しており、それから精神安定剤を常用しています。

息子が裏組織のやつらに殺されたときの怒りは尋常じゃなく、
その時は殺したやつへの拷問は怖かったです。

他の作品

ポール・ケラーマン


出典:海外ドラマナビ

ポール・アデルスタイン演じるレイノルズ副大統領の専属シークレットサービスの ポール・ケラーマンです。

シークレットサービスで副大統領と一緒に仕事をしていますが、途中で裏切られシーズン2では一緒に逃亡していました。

サラを拷問にかける悪いやつで、嫌いな人も多いかもしれません。

シーズン5では、普通に殺されやっとかと思いました。

他の作品

ジェイコブ・ネス


出典:PRISON BREAKニュース

マーク・フォイアスタイン演じる「ポセイドン」とことジェイコブ・ネスです。

シーズン5で出てくる最後の敵で、CIA内部の極秘組織「21ボイド」の「ポセイドン」です。

シーズン4の後、マイケルがいなくなったとのサラの夫として出てくるので、
いいやつかと思いきやの最悪の敵でした。

他の作品

まとめ

今回は、「プリズンブレイク」の主要な登場人物を紹介してきました!

他にもまだまだいるので、
それは追って紹介していければと思っております。

プリズンブレイクは見たら絶対にハマるので、注意してみてください

ありがとうございました。

ネタバレを含みますが、ぜひこちらもご覧ください!

【プリズンブレイク】最高の海外ドラマ!Amazonプライム会員で見放題!
こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です! 今回は、いつシーズン6ができるのか待ち遠しい「プリズンブレイク」の面白さについて紹介していきます。 実際の刑務所で撮影されており、 リアリティも半端ない「プリズンブレイク」です!...

「プリズンブレイク」を見たいあなたは↓をクリック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました