【プリズンブレイク】最高の海外ドラマ!Amazonプライム会員で見放題!

おすすめ
スポンサーリンク

こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です!

今回は、いつシーズン6ができるのか待ち遠しい「プリズンブレイク」の面白さについて紹介していきます。

実際の刑務所で撮影されており、
リアリティも半端ない「プリズンブレイク」です!

「何か面白いドラマないかな?」

「暇だけどなんか面白いことないかな?」

「プリズンブレイクって本当に面白いの?」

という悩みがあるあなたはぜひ読んでみてください!

初めて海外ドラマをみたのですが、
こんなにも面白いドラマがあるのかと疑った程です。

しかも、現在はシーズン5(全90話)まで出ており、
たった1週間で全て見てしまいました。

それでは、「プリズンブレイク」について紹介していきます!

スポンサーリンク

プリズンブレイクとは?

「プリズンブレイク」とは、アメリカの大人気ドラマであり、2006年から2010年までに4シーズン、2017年にシーズン5が放送され、日本でもたくさんの人が見ていました!

物語の内容は、

元建築士でIQ200の主人公(マイケル・スコフィールド)が、副大統領の弟を殺したと無実の罪で、死刑宣告された兄(リンカーン・バローズ)を助けるために、刑務所に入り、脱獄計画を実行していく物語です!

正直最初は、脱獄の何が面白いの?って思ってみていなかったのですが、
見ていくうちに止められなくなる程毎回楽しいドラマです。

特に、主人公であるマイケル・スコフィールドは、頭が良くてかっこよすぎるので、好きになる人もたくさんいます!

自分もこのくらい天才になりたいと思ってします程です。

今なら「Amazon prime video」に登録することで、
シーズン1~5まで全て見ることができるので、気になった方は下のボタンをクリックしてください!

登場人物

こちらに関しては別の記事がありますので、ぜひご覧ください!

【プリズンブレイク】登場人物紹介!マイケルかっこよすぎ!
こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です! 今回は、いつみても最高に楽しい「プリズンブレイク」の登場人物について紹介していきます。 出演したいた人は今もいろんな映画がドラマに出ています! 「プリズン...

ここからは、シーズン5まで出ているので、
シーズンごとに簡単にあらすじを説明していきます。

シーズン1

シーズン1は、「プリズンブレイク」と名前の通りフォックスリバー刑務所から脱獄する物語です。

全22話もあり、ボリューム満点です!
1話45分程です。

脱獄を見るならこれ!

最初のシーズン1が一番面白いという人が多く大人気のシーズンです。
個人的にも一番好きなシーズンです。

物語の始まりであり、兄リンカーンを助けるために、弟マイケルがたくさんの計画を下準備してきたのちに、
銀行強盗をして、兄と一緒に脱獄するためにわざと刑務所に入ってきます。

刑務所の中の生活がリアルに描かれており、
アメリカの刑務所はこんなにも自由なのかを思ってしまいます。

刑務所の中では、いろんな騒動が起きます。

ここで出てくる看守長のベリックはすげーむかつきます

それで仲間になってくれる人たちもいて、
いつ脱獄がバレるのかハラハラドキドキの展開が続きます。

脱獄するにあたって、マイケルの体全体に貼られた刑務所のタトゥーがカギとなります。

「プリズンブレイク」を見たい人は、以下をクリック!

シーズン2

シーズン2は、フォックスリバー刑務所から脱獄した後の逃走する物語です。

こちらも全22話あります。

フォックスリバー刑務所から脱獄した後の逃走劇で、
「フォックスリバー8」と呼ばれる脱獄犯を捕まえるべく、
FBIの切れ者捜査官アレックス・マホーンがマイケル達を押しつめてきます。

マホーンは、マイケルのタトゥーのメッセージに気づくことできる天才で、
いつもどこにいても追ってきます。

ちなみに、「フォックスリバー8」は、以下の8人です。

  • マイケル・スコフィールド
  • リンカーン・バロウズ
  • フェルナンド・スクレ
  • セオドア・ティバッグ
  • ベンジャミン・マイルズ・フランクリン
  • ジョン・アブルッチ
  • チャールズ・ヘイワイヤ・パトシック
  • ディビット・トゥイ―ナー

この8人には、懸賞金がかけられ逃亡犯を追って、
看守のベリックとギアリーガ追ってきます。
ベリックはここでも出てくるいやな奴です。

逃亡は途中からバラバラになって行動しますが、
一緒に逃亡する予定だったウェストモランドの5億ドルもの大金を得るために、
どんどん全員が一緒に集まってきます。

結局全員死ぬか殺されてしまうのですが、
そこでシーズンが終了して、シーズン3へとつながっていきます。

「プリズンブレイク」を見たい人は、以下をクリック!

シーズン3

シーズン3は、マイケルは脱獄後逃走するも捕まり、パナマの刑務所「SONA」から脱獄する物語です。

全13話しかなく、すぐに見終わります。

短いですが、脱獄がメインなので面白いシーズンです。

マイケルは脱獄して捕まるのですが、兄リンカーンは、ケラーマンの新証言により、無実になります。

マイケルは、パナマで捕まってこともあり、パナマの刑務「SONA」に投獄されます。

この「SONA」は環境が最悪で、看守は外の囲いにいるだけで、
その中は無法地帯です。

ここには、今までの登場人物では、

  • マイケル・スコフィールド
  • アレックス・マホーン
  • セオドア・ティバッグ
  • ブラッド・ベリック

この4人が投獄されました。

ここでベリックはいじめられて、ボコボコにされていい気分でしたが、
途中から水も飲めず、あんなに嫌な奴だったのに少しかわいそうに思えて来ました。

マイケルが「SONA」に投獄されたのは、裏組織の仕業であり、
裏組織のジェームズ・ウィスラーなを一緒に脱獄させて欲しいがためでした。

さすがになんの準備もなく刑務所に入ったので、
リンカーンとスクレの力を外から借りて、
何とか脱獄に成功しました。

今回の脱獄は、そこまでスマートでなく、
ほとんど運任せみたいな脱獄でした。

「プリズンブレイク」を見たい人は、以下をクリック!

シーズン4

シーズン4は、SONAから脱獄した後、裏組織との闘いの物語です。

全24話も、一番長いシーズンです。
このシーズンは、2番目に好きです。

自分はシーズン4の途中から見たのですが、
あまりに面白いので離せなくなりました。

SONAから脱獄した後、サラを殺したグレッチェンを探していたら、
国土安全保障省の特別捜査官のドナルド・セルフに裏組織の「スキュラ」を盗み出せば、懲役免除にすると言われて、協力します。

このドン・セルフが悪いやつで、盗み出した「スキュラ」も持ち出し逃走します。
また、懲役免除は嘘であったらしく最低な男です。

今度は、「スキュラ」を売ろうとしたやつに騙されて、
裏組織に雇われまた一緒に「スキュラ」を探したりと裏切りの連続です。

結局最後は、マイケルがゲットし、
アメリカ合衆国のシークレット・サービスのケラーマンに「スキュラ」を渡すことで、懲役免除になりました!

その後、マイケルとサラが結婚式を挙げている最中に、
サラが殺人容疑で逮捕、投獄され、次はサラを助け出すための脱獄計画が始まります。

サラは脱獄に成功するのですが、マイケルが犠牲になり、
マイケルは亡くなって終了です。

「プリズンブレイク」を見たい人は、以下をクリック!

シーズン5

シーズン5は、マイケルの死から7年後、イエメンのオギュア刑務所からの脱獄、ポセイドンとの闘いの物語です。

全9話ですごく短い物語です。

死んだと思われていたマイケルが実は生きていたというところからスタートします。

しかも、Tバックに生きているかもという証拠が届きます。

内争中のイエメンの刑務所に投獄されているかもということで、
リンカーンとフランクリンの二人で探しに行ったらなんとマイケルが生きていました!

そこでも、マイケルは脱獄を考えており、
なんとか脱獄に成功します。

これまでマイケルが死んだことになっていたことも全て、CIA内部の極秘組織「21ボイド」の「ポセイドン」に仕組まれたことでした。

ケラーマンの懲役免除に効果がなく、ポセイドンの命令に従わないと全員をまた捕まえると脅されていて仕方なくマイケルは指示に従っていたのでした。

しかも、このポセイドンはマイケルが死んだ後のサラの夫になっていた男でした。

アメリカに戻り、ポセイドンとの決着をつけて終了です!

「プリズンブレイク」を見たい人は、以下をクリック!

まとめ

「プリズンブレイク」は見たら絶対にハマります!
ドラマ好きならなおさらです。

もう3周くらいしています!

特に、主人公のマイケルはかっこいいのでたまらないです。

今まで見たドラマの中で一番面白い思うので、
ぜひ見てみてください!

今は、シーズン6が噂されているので、ドキドキです。

「プリズンブレイク」を見たい人は、以下をクリック!

もちろんDVDも販売されています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました