【必見】アメリカ横断!おすすめスポット ~グランドサークル編~

アメリカ
スポンサーリンク

こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です!

引き続き卒業旅行でいったアメリカ横断でのおすすめスポットを紹介します!

前回の記事です。

【必見】アメリカ横断!南ルート絶対行くべきおすすめスポット
こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です。 今回は、卒業旅行でアメリカを横断した時にぜひおすすめしたいスポットを紹介していきます! 大学の仲間7人でアメリカ横断に行き、 キャンピングカーを借りて、 17泊19日間行ってき...

そこで今回は、グランドキャニオンなど有名な世界遺産がたくさんあるグランドサークルについての記事です。

グランドサークルとは、
西海岸のユタ州とアリゾナ州の境にあるレイクパウエルという巨大な人造湖を中心に、半径230kmの円の中に含まれるエリアの総称です。
10の国立公園と16の国定公園などが含まれていることから名づけられた、世界屈指の公園群、それがグランドサークルです。
アメリカの広大な大自然をダイレクトに体感することができます。

世界遺産はいつもみてもちょっとすごいなくらいしか感じなかったのですが、
このグランドサークルの世界遺産は、ダイナミックですごいパワーがもらえる気がしました

アメリカに行くなら一度は見ておきたいスポットです!



アメリカ横断時にいったグランドサークルのスポットは、

  • セドナ
  • アンテロープ・キャニオン
  • ブライスキャニオン
  • グランドキャニオン
  • ホースシューベント
  • モニュメント・バレー

以上の6つです!

この中からランキング形式で紹介していきます!

スポンサーリンク

第6位 セドナ

まずは、横断中時間がなくてそこまでたくさん観光できなかったセドナです!

セドナは、あの有名なディズニーランドのビックサンダーマウンテンのモデルになった街です!
赤い岩石に囲まれた町とも言われています。

セドナはアメリカのパワースポットとしても有名で、
たくさんの観光客がセドナの不思議なパワーをもらうために訪れます!

セドナにパワーが集まるのは、地球の磁力が集まって強いエネルギーを発するボルテックスVortexが集中しているためだと言われています!

セドナでは、車で街を探索して豊かな自然をたくさん満喫してました!

一緒に行った友達は一番お気に入りの場所らしく車の窓から取りつかれるようにずっと岩石を眺めていました!

この写真は町の展望台的なところから取ったもので、
ほんとにビックサンダーマウンテン見たいな山がたくさんあり、絶景でした

セドナの街中全てがおしゃれな空間で、
飲食店やショッピングできるお店がたくさんありました。

西部劇で使いそうな帽子や靴がたくさん売ってたのですが、
誰が買うんだろうなって感じのものばかりです。

これは、セドナで見つけた超美味しいステーキ屋さん「Cowboy Club」です。

アメリカで食べたステーキで一番柔らかく、美味しかったです!

ステーキは5000円くらいした気がします。

第5位 ホースシューベント

ホースシューベントは、看板もない秘境の地にポツンとあります。

何かしらで一度はみたことがあると思います!

馬の蹄型をしており、本当に自然にできているのかと思うくらいです。

このスポットは、周りに柵も何もないので、超怖いです。
高所恐怖症の人にはダメかもしれません。

下に落ちてしまうこともあるので気を付けて下さい!

ちなみに駐車場からめちゃめちゃ遠く20分くらい歩きます

第4位 グランドキャニオン

ここで一番有名なグランドキャニオンです!

最初の一言は、「最高!」でした。

本当に限りない大地のような風景でした。

ヘリコプターでグランドキャニオンの下に降りれるツアーもやっているので、
ぜひ確認してみてください!

知ったのが行った後でしたので、最悪でした。

ここにしかない現地オプショナルツアー【Mappleアクティビティ】

グランドキャニオンも崖のギリギリまで行けて、
たくさんいい写真が取れるので写真好きにはおすすめです!

似たような写真ばっかです。

一生に一度はみておきたい絶景です!

第3位 アンテロープ・キャニオン

ベスト3は、アンテロープ・キャニオンです!

ここは、昔Windowsの背景画面に使われていたので、
見たことある人も多いと思います!

ここは、水と風で風化して作られた空間で、
入った瞬間からずっと写真の感じで、異世界に来た感じがします!

写真が下手な自分でもこんないい感じの写真が取れるので、
景色が良すぎです。

ツアーにもあ、アッパーとロウワーの2つのコースがあって、
アッパーは平坦な道、ロウワーは階段などの登りおり。

こんな感じで簡単に覚えていました。

写真を撮るならアッパー、冒険したいならロウワーといった感じです。

自分達は時間の都合上、アッパーでのツアーだったので、
次行くときは絶対にロウワーに行きたいです!

アンテロープ・キャニオンは、冬に行くと観光する時にアウターが必要なくらい寒いところですので、上着をもっていくことを忘れないようにしてください!

値段は、アンテロープ・キャニオンのみのツアーで40$くらいです。

人気の現地ツアーをお得に予約するなら【Mappleアクティビティ】

第2位 ブライスキャニオン

第2位は、ギザギザの奇岩がたくさん立ち並ぶブライスキャニオン

何千年もの間、雨や川の浸食で石灰石を削り取って出来あがった「Hoodoo(尖塔群)」が無数にあります。

グランドキャニオンなどは全く雪がなかったのに、
ブライスキャニオンの周辺だけが雪景色で、超綺麗でした!

雪のせいか観光客が一人もいなかったので、
この絶景を独り占めしている感覚で最高でした!

この岩の景色の中腹くらいまでおりることができ、
まじがでもこの奇岩を見ることができます!

朝日を見なければ来た意味がないと言われる程、
絶景らしいので、朝日を見れるようにいくことをおすすめします。

ちなみに、行った時は曇ってて見れませんでした

第1位 モニュメント・バレー

グランドサークルで一番おすすめしたいスポットは、モニュメント・バレーです!

一番長く見ていられて、なんかものすごいパワーをもらえる気がするところでした。

駐車場からこの最高の景色が見れて、超興奮しました!

しかも、ツアーで下に降りて、目の前で大きな岩を見れるので最高です!

象の形をした岩など様々な岩があるので、
他の場所と違いいろんなところを見ても楽しむことができるので、魅力的です!

映画の西部劇で使われる場所で、
映画気分を楽しめるもの魅力の一つです!

まとめ

今回は、グランドサークルのおすすめスポットを紹介していきました!

行ってQでやっていたアメリカ一番の秘境「ザ・ウェーブ」などもあるので、
グランドサークルは絶対に行くべき場所です!

1日20名限定で、現地で抽選が行われるという本当に運が良い人しかいけないので、
ぜひ今度はいってみたいです!

一番おすすめの「モニュメント・バレー」にはぜひ足を運んでみてください!

グランドサークルはとても広いので、1週間かけて回るツアーなどもあります。
ですので、しっかりと計画を立てていかないと見たい場所に行けなくなってしますので、
気を付けて下さい!

他にもアメリカ横断時のおすすめスポットを紹介しているので、ご覧下さい!

【必見】アメリカ横断!南ルート絶対行くべきおすすめスポット
こんばんわ、ゆーた(@ycstff23)です。 今回は、卒業旅行でアメリカを横断した時にぜひおすすめしたいスポットを紹介していきます! 大学の仲間7人でアメリカ横断に行き、 キャンピングカーを借りて、 17泊19日間行ってき...

ありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました