BanG Dream! ガールズバンドパーティ!は飽きることがない

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちは、ゆーた(@ycstff23)です!

今回も、おすすめ音楽スマホゲームの「 BanG Dream! ガールズバンドパーティ! 」のレビューします!

BanG Dream!ガールズバンドパーティはいわゆるリズムゲーム です。

BanG Dream!の世界には5つのバンドユニットがいて、それぞれ個性を活かした曲がたくさん収録されています。

5×5バンドなので必ずお好みのメンバーが見つかると思います!

おすすめバンド!!

そのなかでも私が推しに推しまくっているのがRoseliaというバンドです。

ボーカルの湊友希那の歌唱力が凄い!!

リズムゲームだけど歌に圧倒されてボーカルの声に集中してプレイしてしまう程です!

おすすめポイント!!

次に曲数が多い のも魅力です!

定期的にオリジナル曲やカバー曲が追加されるので、

リズムゲームに飽きはすれど「曲」に飽きることはないと思います!

好きな曲が推しバンドにカバーされた時は嬉しさの極みです。

あとは「協力ライブ 」や「対バンイベント 」があり、友達や全国各地のバンドリーマーさん達とスコアを競って遊べるのもオススメポイントです!

私は知り合いにBanG Dream!を勧めてもらい、協力ライブで一緒に遊んでもらったことで廃プレイヤー1歩手前までハマってしまいました

特におすすめポイントは、スタミナ制度ではないので好きなだけ遊べる ところです!!

この類のゲームはレア度が高いメンバーを集め、更に属性を揃え、アイテムを強化することでリズムゲームのスコアが伸びます。

さらにイベントではピックアップされるキャラやユニットがステータスアップされることもあり、どんなイベントにも対応するためにレア度が高いメンバー全員全属性)を所持しておくのが最終目標になると思います。

そのレアメンバーの入手先は9割ガチャです!

課金は必要?

もし欲しいキャラがいるのならば、課金は必要 になってくると思います!!

ガチャを引くためにはスターが必要になってくるのですが、ある程度は無償で貯めることは出来ますがその後は課金で手に入れるしかありません!

通常のガチャだとレア提供確率が3%なので、全然でなくてつらいです

イベントのピックアップメンバーだともう少し高い確率らしいので、イベントメンバーが欲しい時にはそのイベント中のガチャで手に入れるのが得策です。

どのメンバーでもいいからとにかくレアが欲しい場合は約2ヶ月毎に開催されるドリームフェスティバルというガチャで狙うしかありません。

レアの提供割合が2倍になるのでレアメンバーが出やすいです。出ない時は出ないですが

スターが今すぐ欲しい場合は課金でスターを買うしかありませんが、ゆっくりでもいいからお得に貯めたい場合はプレミアムハッピーBOX を買うといいかもしれません。

プレミアムハッピーBOX(1200円)・・・1200円相当の有償スターが即時に貰え、更に25日間毎日無償スターが貰えます!

協力ライブ!

BanG Dream! ガールズバンドパーティ!の魅力はやはり協力ライブ です。

最大5で遊べます。

1人で遊ぶよりも断然楽しいし、選曲が面倒なら「おまかせ」にすれば他の人が選んだ曲で遊べるし、全員「おまかせ」だったらランダムで選曲されるのでワクワクしながら待つこともできます。

チャット機能がないため意思疎通は難しいのですが、キャラにセリフがついたスタンプ機能 があるので「よろしく」「がんばろう」「お疲れ様でした」などの簡単な挨拶程度なら可能です!

全く知らない人達と全く同じスタンプ連打できたら最高な気持ちでライブができます

課金なくとも充分遊べますが、レアで固めたメンバーでハイスコア出せたら快感ですよ!

特に対バンイベントではスコア順にポイントが加算されるので優位です。

いかがでしたでしょうか?

ぜひ「BanG Dream ガールズバンドパーティ!」で楽しんでみてください!!

ご覧いただきありがとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました